Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

無駄な救急車

先日ニュース番組で消防庁の救急車担当官が言ってた


「無駄な救急車を呼ばないで」


確かに大した事じゃないのに救急要請する人が多いそうだ、聞けば納得だな、
ところが!無駄な案件の中にゴルフがあった、やらなくていい事をやって熱中症になる
これは避けられる事態なんだって、暑い中わざわざゴルフする事ないって、う〜ん当たりだ


そして今日の沖縄地方は熱中症アラートが出ていた、まぁ昨日もだけど
こんな日にゴルフだったよ、無駄なことしたかな、マメにでも水分とって気をつけたつもり
だから今日は4人とも74歳以上だけどめでたく、無事ラウンド終了。


東京の友達夫婦、同級生である奥さんが上手い、太刀打ち出来ないね我々オジーには
今日も4オーバーの76で回った、もしかして我々って足手まとい?って感じだったよ。


恥かいた〜って言ったら、その旦那が
「オレなんか毎回恥かいてるよ」って、なるほどね。


さぁこれで東京の友達夫婦も明日お帰りだ、また通常ゴルフ色々頑張っていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する