Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

高齢者講習

昨日タイトルの高齢者講習通知書なんてハガキが届いた
通知が来たらすぐに予約を、なんて書いてある
要するに免許更新の高齢者用だね、教習所でいくつかのテストがあるみたい
そのテストの修了証なんかを持って更新に行くって事だね、
それが何と7350円も必要になる、高いね〜驚いた
これを見たのがもう夜だったので今朝になって近くの教習所は電話してみた
何と宮古には2箇所しかない、ところがどちらも電話に出ない
そうか!今日は祝日で休みなのかな?明日またかけてみる事にした。


今色んな意味で高齢者、特に車関係は問題になっているので止むを得ない事かな、


昨日のコンペで珍しく優勝出来た、各コンペの中で一番 優勝賞品の良くないコンペ
これは名誉だけだね、規模も小さいから賞品が出るだけでも良しとしなきゃ。


今日も明日もゴルフはなくお休みで家の事チマチマと片付けている
今日はどこをいじったのか後になってはわからない状態(自分では満足)
明日も同じような作業をしてやろうかと思ってる。


5月になって1日と2日が連続ゴルフ、コンペでも何でもないただのお友達同士
でも1日の方は3人ともシングル級、足ひっぱてやろうなんて思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する