Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

小中学校の同級生

折角 東京から友達夫婦が遊びに来ていてゴルフだって言うのに
今日は夏には珍しい海からの強風、ボールが全部風に流されて行く、
上手い人だったら風を読むって事あるけど、私はボールの行先は風に聞いてくれ〜だ


ナイチャーらしくスタートは7時半、で終了が11時半だった
この友達夫婦、奥さんは私の小中学校の同級生、って事は同じ74歳だよ
見た目も74歳のババァだけど、ゴルフがすごい、今日も4オーバーの76
旦那は私とドングリの背比べ、かなわないな〜この奥さんには、


そして今日は旦那が疲れ果てたので飲み会は無し、
「明日ゆっくり飲もうよ」って事で別れて帰って来た、


でも人生分からないもんだね、この奥さんって同級生であるって事は知っていたけど
多分小中学校の時は一度も話した事ないんじゃないか、一度位はあるかな?
そんな程度の付き合いだったけど、私が宮古に移住した事を知って
向こうから連絡してきたんだ、宮古大好きなんだって、
にも増してゴルフ好きって言うのはもっと後の事、初めて宮古にあそびにきてからだ、
その時初めて旦那を紹介された、面白いね〜
旦那は子供とき同級生だったら、仲が良かったのかと思っていたって、


そんなこんなでもう10数年付き合っている、たまには子供も連れてくる
私はすっかり「宮古のおじさん」になってしまった、


さぁ次のゴルフは21日木曜日、ドクターゴルフをキャンセルして同級生ゴルフになる
たまにはカッコいいとこ見せたいので頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する