Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

居酒屋難民とタクシー難民

昨日は定例コンペの打ち上げ飲み会、大人数での飲食はいけないんだけど
そこはみんな気を付けているのでご勘弁を、


ゴルフも24人と大賑わい、この会が月のコンペの中で一番楽しい
人種と言うか職種がバラバラ、みんな何の関連もないグループ、ただのゴルフ好き
12時スタートなのでその前の腹拵え、レストランに集まってランチ、この時点で大騒ぎ
6組いたのでインとアウト3組づつのスタートになった、最近増えたね〜メンバーが
そのお陰で楽しいコンペになったよ。


4時過ぎに終わって7時に居酒屋集合、この居酒屋の店主も我々のメンバーなので
ちゃんと席を作って待っていてくれた、ここでまたアルコールが入るので大盛り上がり
外はと見ると居酒屋に入れなかった観光客がウヨウヨ、居酒屋難民だ
あの人達は結局どこへ行くんだろう、止むを得ず場末の店に行くんだろうな。


そして我々も居酒屋タイムが終わり自然に二次会へ、タクシー呼んでも来ない
タクシー会社何社も電話してみたけど全部出払っているとの事、これがタクシー難民だ
それでも何とか手配してもらって(地元の強み)二次会の店へ直行、


最後に時計を見たのが12時だった、あとは覚えてない、朝ちゃんと家に帰っていた
携帯の履歴を見るとどうやら自分で運転代行頼んだみたい、
いつも同じ代行だから寝ていても家に着く、あ〜また今日一日損した気分だ。


さぁ明日もゴルフ、暑いけど頑張って行ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する