Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

長距離電話

今は無き長距離電話、昔は東京に住んでいて函館に友達がいて電話する
親がそばで見ていて、また北海道と話してるのか、早く済ませなさい、と言われる


なぜか私の友達は地方に結構いた、新潟に仙台、大阪に福岡、沖縄と
これらとゆっくり話したいが親の目があって挨拶だけで済ませていた、


テレホンカードが全盛だった時代、集めたり貰ったたりしたテレホンカードで
函館の友達と公衆電話で話した、1000円のカードがアッ!という間になくなるんだ


ところが今はどうだよ、私の携帯の契約はカケホーダイ何処へでもっていう物
沖縄にいて北海道でも新潟でもゆっくり気兼ねなく話せる、時代だね〜
こんな時代が来るとは当時思っても見なかった、しかもLINEも使えるしね。


今日、函館の友達と電話で話しながら頭の中そんな事考えていたよ。


さぁ明日からカミさんが旅行に行く、4日間独身だ嬉しいっすね〜、何しましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する