Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

世の中のジジババよ

そんなに冷房が嫌いか?自分の命と比べて良く考えてみろよ
私は74歳だけどエアコン大好き、部屋の中じゃまるで神棚のように崇拝してるよ、


どうせジジババと言っても私より10歳ぐらい先輩が多いと思うけどね
今電力逼迫なんて言ってるけど関係ないんだよあんた達には、どんどんエアコン使えよ


これだけマスコミでも世間を騒がしている年寄りの熱中症死、長生きしろよ
周りも周りだよ、何で一言じゃなくしつこいくらい言ってやればいいんだよ
ニュースなんかで見ると大体はエアコンが設置されていて使ってない
何の為に買ったんだ、有効利用すれば長生きもできる、ええこっちゃ〜ね。


それと小中高の児童・生徒達、この子達も毎年の様に熱中症で運ばれたとかって
ニュースを良く聞くよね、大学生は滅多に聞かない、って事は保護者&先生だよ問題は
もっと気を遣って屋外での授業を考えた方がいいんじゃないの、


我々の子供の頃、熱中症で倒れる子なんていなかったけど、これも地球温暖化のせいかな


とにかく年寄りさんは遠慮なくエアコンを使うべきだな、分かったか。

×

非ログインユーザーとして返信する