Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

昨日は飲み会

いや〜よく飲んだ、まぁ飲み会翌日はいつも同じセリフだけどね
不定期だけど一応第三土曜日開催のコンペ、今月は真面目に第三土曜日だった
大した人数じゃないけど、一応昔からのお付き合い連中、毎月コンペをやってる、


この会も年寄りばかりでコロナの最盛期には自粛したり、最近は飲み会のみ自粛
ゴルフだけはやろうじゃないか、って事で開催している、
それが今月から飲み会も開催することになった、そうは言うものの
今までお世話になっていた居酒屋が閉店してしまい、新たにお店を開拓
店主に事情を話したら快く受け入れてくれた、まぁ客が増えるってことで喜ぶはずさ、


初めての客って事で8人で大騒ぎ、初めてだったので店の大将、泡盛の一升瓶を1本サービス
ありがたいね〜心置きなく飲めた、こう言うことされると来月も行く事になるんだよ、


料理も何品かサービスで出してくれて飲んで食べて2000円、来月から2500円くださいって
安い方だよ、必ず来月も来ます、と言ってお開きになった、ちゃんと真面目に帰ってきた。


そして今日はカミさんに何食わぬ顔をして庭の芝刈り、内心(疲れた〜)心の声


さぁ次は水曜日までゴルフがない、芝刈りの続きでもしなきゃ〜ね。

×

非ログインユーザーとして返信する