Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

年取ったら特定健診

あれは何歳になったら特定健診を受けるんでしょうね、
いつの頃からか私はちゃ〜んと受けてます、そして最近ちょっと問題の箇所があるって
言うことで市役所から保健師さんが訪ねてきた、ちょっと玄関で立ち話をして
次回ゆっくりお話を聞かせて欲しい、との事で帰った


そして次回って言うのが今日、14時を約束したらピッタリ14時に家に来た
さすが公務員、時間は守るんだね、他の宮古人による宮古時間とは違うよ、


家に招き入れなんだかんだちゃんと4年分の資料も持っていて色々栄養指導等


大したもんだ、これって宮古の年寄り全部回るのか聞いたところ、
問題のあった人だけです、ってじゃぁ私は問題を抱えた老人なのか、ガッカリだ


でも分かり易く丁寧に食事とか運動とかのご指導いただいた、ありがたいね、
そして余談で「女性一人で伺うお宅、怖い人もいたりして心配だ」とも言ってた
今日我が家に来たのは若くて細身で美人、30代前半かな?とお見受けした
最近女性に「美人」って言葉を使うだけでもセクハラなんだけどね、でも本当の事だから、


って事で私のかかりつけ医へのお手紙を書いて渡された、次回来院時にお持ちくださいって


まぁ自分としては健康なつもりだから気にはしないけどね、


さぁ明日もゴルフだ、そちらの方が余程心配だ、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する