Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ゴア元副大統領

ゴアさんてノーベル平和賞貰ってるんだ、凄いな
なんでゴアさんかと言うと、私がネットを始めたきっけけになった人だった
昔はインターネットってなかったから、アスキーネットなんてところでパソコン通信だよ

そんな時アメリカで一生懸命インターネットを普及させようとしている人の紹介が
テレビであった、私より一つ年下、ネットを広げようという事に賛同したね
自分で電話線を持ち学校なんかを回って回線の準備をしていた、


日本にもやっとそれらしい環境が整ってきたけど電話代が高い、
しばらくすると夜になれば電話はテレホーダイと言うサービスが出来少しは楽になってきた


それでも世間の評判としてはネットをやっているってネクラの代表みたいなもんだった
今にこの時代が来るのにな〜と思いつつ暗い部屋でコソコソやってたもんだ。


と言う思い出話、何だか急に思い出したもんでhi


さぁ明日もゴルフの予定が入っていてお天気良好、楽しんでくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する