Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

バカが直らない人間(政治家)

太古の昔から世界中で争いが起きる、なんで何でしょうね
もうそろそろ学習能力が出来てきて争いを止めようなんて気にならないのか
どこの国の国民も戦いなんて望んでないよ。


ここを押さえれば軍事的に有利になる、ここは絶対に戦略的に必要な所、とかって
何でも争う事を前提にものを考えている、逆には考えられないのかな
今世界ではもっともっと必要なことが山ほどある、


世界から軍隊も武器もなくなれば浮いた軍事費で世界を救えるはずだ。


地球上を平和な世界にして行こうって気はないのかね、その線で争えばいいんだよ
あんたの国より我が国の方が平和だよ、って争ったらすごいよね
下手に武器なんか作るから争ってみたくなるんだよ。


こんな簡単なことなんで出来ないのか、ばかな人間にはわからないのかな。


そんな事を考えながら明日はゴルフの予定、しかし雨の予報だ、頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する