Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

250キロ越えクロマグロ

今日はね〜ドクター達とのゴルフの日、昨日から雨の予報だったけど
今朝になったら雨の様子が感じられない、よしっ!やるぞ、っていうんでゴルフ場へ
12時半スタートだったので余裕で12時着、みんな揃ったのが12時15分、それスタート、


いや〜元気よく出て行ったんだけど3ホール目で雨、しかも最初から豪雨でオマケに雷
少しは雨宿りしながら様子を見ていたけど止む気配なし、結局中止になってしまった
3ホールしか行かなかったので料金は少し割り引いてくれたようだ、ありがたいね、
でもそんな問題じゃない、弱虫2人のお陰で中止、他の2人は続行希望したのに。


まぁそんな訳で家に帰ってマッタリ、新聞を見ていたらすごい記事
観光客がクロマグロを釣り上げた記事、250キロ越えだってさ

このクラスは年に1本程度しか釣れないっていうのに2本同時に釣れたとの事
遊漁船で観光客が釣ったので市場に出せない、みんなに振る舞ったというけど
これを食べるには相当の人数がいる、冷凍保存でもしたかな、宮古の漁師羨む。


という事で次回のゴルフは12日日曜日、また雨の予報だよ、困ったね〜

×

非ログインユーザーとして返信する