Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

JUNE

思い起こせば52年前、ジューンブライドなんて言葉は知らなかった頃
偶然6月に結婚した、勢いで結婚してしまったんだけどまぁ良く続いたもんだ
去年は金婚式、今年はプラス2年記念か


毎年の事だけど記念日数日前はちゃ〜んと覚えている
だけど当時になるとすっかり忘れて怒られる


「今日は何の日だか知ってんの?」と言われ急遽思い出す始末だ


いや数日前までは覚えていたんだよ、と言って言い訳にしかならない
だから今年は6月に入ってすぐ、今月は結婚記念日だな〜、と呟く
軽くパフォーマンスだね、これで少しは和らぐでしょう、


だけど不思議に思うのは、なんで男から一方的に何かしなきゃいけないのか
夫婦なんだから一緒に祝ったっていいじゃないか、パワハラみたいだよね。


まぁまぁこれで丸く収まればいいとしようか、後何年もつか頑張ってみよう。


昨日もゴルフだったけど明日もゴルフだ、梅雨の最中の晴れ男になれればいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する