Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

雷&豪雨

いや〜昨夜は凄かった、夜中2時を回った頃から雷の音が連続していて寝られない
外は急に昼間のように明るくなったと思ったら轟音と共に雷の連続
エアコンかけて寝ているのに停電で蒸し暑い、音はうるさいで参ってしまった

今日は宮古中の人は寝不足なんじゃないの、激しかったな〜


それと大変なのがテレビ、大体の宮古人はケーブルテレビでこれが良く雷で映らなくなる
今朝は全然テレビが観れなかった、やっと直ったかな?と思ったら
今度は雷も何もない昼間、またテレビが映らなくなっている
ケーブルテレビ局に電話して、今度は個別対応って事で何とか写る様になった。


まぁ今年の梅雨はすごいねみんな口々に「こんなに雨降るのって初めてだ」と言っている
予報では来週も雨マークだらけ、早く梅雨開けてほしいね。

×

非ログインユーザーとして返信する