Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

プールの授業

ご近所の小学生が夕方学校から帰ってきた、たまたま居合わせた私が声をかけてみた
すると何だか不満そうな顔をして「今日の授業が納得いかない」って


今日の体育の時間はプールだったところが雨で今日の授業中止って、
そこで先生は「濡れちゃうから中止ね」って言ったそうだ
何だか良く意味分からん、プールでしょ濡れるじゃん、と生徒たちは返したそうだ
昨日から専用のバッグに水着とかバスタオルなんかを用意して楽しみにしていたそうだ


聞けば小雨で生徒達は誰も中止になるとは思っていなかったそうで、みんながっかり
体育館に行って普通の体育になって残念がっていた、


そして結局夕方まで雨は降らなかった、う〜ん予報に関しては何とも言えないね。


まだおチビちゃんかと思っていたら結構大人の様な口を聞くんだね今時の小学生は。


まぁそんな訳で明日はゴルフの予定だけど大丈夫かな〜心配だけど頑張る。

×

非ログインユーザーとして返信する