Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

記録的短時間大雨情報

昨夜から今朝にかけて宮古島は大雨で「記録的短時間大雨情報」が初めて出された
夜中なんか雷の音でうるさくて寝ていられない程、ガラスもビービーと共鳴して
外は荒れ狂っていたらしい、まるで大型台風並み


今朝になってそれでも大雨は続き「えらいこっちゃ」と思っていたら
停電だよ、ちょうど朝食の用意中、あ〜ご飯食べられないなか?
なんて思っていたら30分位で回復、よかったよかった


たった30分の停電でも復活した時の嬉しさ、やっぱり電気だね〜
これが台風の時は一日中続くかと思うと暗い気持ちだよ。

そして久しぶりに午後から青空、もう一つ久しぶりにウチのドラねこチビちゃんが
やって来た、気がついたら室外機の上で寝ている、何日振りの中元気そうだ、
食べるだけ食べてまたいなくなってしまった、まぁ来るだけでもいいね、
お腹がすいたらやってくる、それだけで十分でわしゃ満足だ。

×

非ログインユーザーとして返信する