Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

あ〜嫌だイヤダ

どれだけ人が死んだらこの戦いは終わるの?って言う歌があった



風に吹かれて ボブディラン 日本語訳付き2


もう聞きたくないんだよね戦争の話、誰が悪いとか狂ってるとか言っている間に
誰か仲裁に行けないものか、戦争を止めに行くなら誰も文句は言わない筈
制裁とかなんとか国際協調もいいけど、どうだい?岸田さん行ってみないかい?
きっと自民党の支持者も増える筈だよ、票稼ぎでもなんでもいいよここは両国の間に入って
とりまとまらなくてもいい、行動だよ行動、怖くて行けないかな、


両国の代表当事者に直接会って話す事なんて無理なのかな、
断られても断られても不退転の決意で行ってみなよ、無理でも当たって砕けろの精神だよ、


宗教の事は良くわからないけどどんな宗教でも目的は世界平和と豊かな生活じゃないの
そこで前から思っているんだけど、ここでローマ法王に入ってもらうのもアリかも、


あ〜なんとかならないかね〜人が死ぬって話が一番嫌だ。


アメリカの銃乱射事件も銃規制しろよ、銃なんて物は人を殺す道具だよ
そんな物を平然と売っている、ここからして間違ってる、


核を持っていれば核攻撃されない、バカじゃないの核なんか持たなきゃいいんだよ。


雨が降り続いてやる事がなく、こんな事考えていました。

×

非ログインユーザーとして返信する