Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

反戦歌が出ないね

昔はベトナム戦争の頃、アメリカでも日本でも反戦歌が大ヒットした
ジョーン バエズとか PPMとか他にも沢山あったけど、もう覚えていない
特に日本の反戦歌は全然思い出せないんだけど、嫌だね〜歳のせいだよ

加藤登紀子さんとか、あとはニューフォークと一緒になってしまったせいかな


まぁベトナム戦争と比べるとウクライナの戦争はまだ期間が短いってのもあるかな
でも今の音楽業界は昔と違ってレコード何枚売り上げて幾らって言うわけじゃなくなってる。


それにしても人間て戦争を前提に国の在り方を考えているんだ
平和を前提にすれば争いも無くなるんじゃない?バカだね〜


それはいいけど明日と明後日、新潟からの友達とゴルフ、今日16時過ぎに宮古着だった
わざわざ新潟からきて雨で中止、なんてことのないよう祈るばかりだ、
多少も雨でも頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する