Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

キッチンの出窓

説明で分かるかどうか、キッチンの調理台の前が出窓になっている
まぁ部屋の中は当たり前の作りなので別にいいとしよう、
外側だよ、出窓の下にエアコンの室外機がある、よくノラちゃん達が寝ている所だ


朝になるとこの室外機の上で兄妹揃ってキッチンの中を覗いている、
これが面白い顔、そして声には出てないけど口だけ動かして「ニャーオ」って言ってる


ちょっと我々夫婦の起きる時間が遅いとまるで文句言ってるみたい
まん丸顔が二つ並んでいると朝から笑えるね、


だけど兄貴のチビちゃんは久しぶりの登場だった、普段どこへ行っているのやら
不思議なお兄ちゃんだよ、妹のノロちゃんも昨日は雨で来なかった、
多分兄妹久しぶりに会えたんだろうね、困ったのはノロだよ、ガリガリに痩せている
まるで食べさせてない子のように、猫ってなんで思い切り食べないんでしょう
ある程度食べたらプイッって行ってしまう、


以前飼っていた猫も食べ物に関心がないって言うか薄い、
缶詰開けてご飯の用意を始めるとサッサと私のそばからいなくなる、
よく部屋を閉め切ってから食事を与えた覚えがある、食が細いんだね〜


とかいって、明日は待望のゴルフ(←こればっかり)頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する