Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

テレビが映ってない

昨夜は凄かった、何がって雷と土砂降り、外はまるでナイアガラか?と言う雨だ
雷もご近所でドラムの練習でもしているのか、でもウチはご近所無い、


そして今朝になってフツーに起きてフツーにテレビのスイッチOn
あれっ!映らない、停電じゃないけどテレビが、昨夜の雷にやられた様子だ


宮古は殆どの家が宮古テレビのケーブルで観ている、アンテナの家って少ない
だから雷は大敵、早速宮古テレビに電話したけどまだ午前6時、誰も出ないよ
しょうがない、しばらく待ってやっと電話が繋がった、事情を話ししばし待機


どうも局の方で何かすると直るらしいんだね、以前もそんな事あったから
30分もしたらテレビ局から電話が来て、


「映ると思いますので確認してください」って


映ったよ、何だかいつもあるものがなくなるとちょっと拍子抜けの感じだね
これでいつも通り、良かった✖️2だ。


まぁ朝からそんな訳でちょっとした事件、朝飯前だったねポイポイ。


やっぱり梅雨だね〜今日も一日雨で明日も雨、スッキリしませんな〜

×

非ログインユーザーとして返信する