Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

自分で死ぬなよ

先日は人気のお笑いタレントが自殺したとのニュース
その数日前は人気俳優も自殺したらしい、


なんで自分で死ななきゃならないんだ、世の中には事件、事故、病気等で
生きたくても生きられない人がいる、池袋の上級国民による大事故とか京アニの事件とか
世の中痛ましい事で死にたく無い人たちが死んでゆく
海外では戦争で生きられない人も沢山いるんだ、


それを何だよ、自分で死ぬなんて、こんな親不孝は無い
親に貰ったたった一つの命、それを自ら絶つなんて、何があったんだよ
何で周りの人に一言相談できないんだ、死ぬってどんな事か分かってんのか、


自殺者って後に残された者の気持ちなんか考えないんだろうね、自分勝手だよ
遺族は大変な思いをし一生引きずって行かなきゃならないんだ。


あ〜嫌なニュースだね、子供が行方不明で未だに生きていて欲しいと願う母もいる、
こんな事言っても死んでしまった人達には届かない、
生きている人、これ見たら少しは考えてくれよ。


せっかくの命、大切にしろよ。

×

非ログインユーザーとして返信する