Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

道端バナナ

梅雨の中休みか、朝からいい天気だったけど夕方になってやっぱり雨になった


今日は暇だったので久しぶりの芝刈り、菜園もちょっとだけ手入れした、
その後時間を持て余し近所をフラフラと徘徊

近くのキビ畑でバナナの木発見、まだ早いけど実が着いている、こりゃ楽しみだ
とは言っても自分のじゃないので大きくなるのが楽しみって言う意味だよ、


そんな事を考えながら写真を撮っていたら畑の持ち主らしき人が現れた


「育ったら持って行っていいよ」とは言われたけど、バナナの場合難しいんだよね
そろそろいい頃と思って見にいくと絶対に先を超されて手遅れになる
まぁ別にこんなに沢山欲しいわけじゃないのでいいんだけど、先を越されたって言うのがね


これからはここを通る度に楽しみが出来た、誰が先に取るかそっちの方が楽しみだ。


明日もゴルフがない、まぁ適当に過ごして頑張ってるフリをしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する