Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

軍事パレード

別にロシアだけの事じゃないんだけど、北朝鮮も中国もアメリカも良くやるよね
軍事パレード、あれって何の意味があるのか、だからどうだって言うのか分からん、


世界に「我が軍は凄いだろ」って言いたいのかな


まるで戦争をやりたい、さぁいつでもかかってこい、のスタイルだ


別に軍隊と武器を見せびらかしても何にもならない気がするんだけど
いっその事世界中で戦争はしないって条約でも結べばこれに反対する人なんかいない筈
まぁ政治家は別だろうけど、この条約があれば各国共軍事費なんかいらなくなる
別の平和利用できるんだけどね、でもどうしても仲間はずれが出て
何とか世界を我が手に、なんて輩が出てくるもんだ。


古代の昔から人間て馬鹿だね〜、同じ事繰り返していてもまだ分からないらしい
戦争なんかして絶対にいい事ないよ、この時代に領土を広げるってのもあり得ないよ、


世界中でみんな仲良く暮らせないものか、人間には無理かな。

×

非ログインユーザーとして返信する