Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

レンタカーが足りない

このGW先週から何とずーっと雨続き、残りわずかだと言うのに
それでも島には観光客がバンバン押し寄せている、久しぶりの事だよ
そこで今日は地元のFMでもテレビでも言っていたんだけど、車が無い
レンタカー会社って何社あって何台の車があるのか知らないけど、とにかく車が無い
それがもう一つ皺寄せ、そうなると今度はタクシーを一日借りと言う客が出てくる
そうなると公共交通機関なんてないに等しい宮古島、島民のオジー、オバーの足がない


このオジー、オバーはタクシー会社に電話して自宅まで来てもらうのが普通なんだけど
ただでさえ買い物弱者と呼ばれているのに、益々外に出られなくなっている、


我が家の近くの海岸にも海水浴客を載せてきたとみられるタクシーが停まってる
この雨のかな、若者、若く無いものまで海で泳いでいるよ、まっ!雨に濡れても一緒か


これだけ観光客が来ると後が心配だね、コロナを置いて行ってくれるんじゃないか
それとも逆に連れて帰るんじゃ無いかと、今宮古は感染者爆発中、自粛は無理だけど
休みをずらすな〜んて日本人には出来ないんだ、みんなと一緒がいい、やっぱり日本人


しかしよく降るね、始まったばかりの梅雨、終わってくれないかね〜
頑張りようがなくて困ってるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する