Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

余計な心配

いや〜歳をとると身体のこと色々心配事が増えて来る
最近は夜寝ている時足が吊る、足首から膝下の間何だけど、これが痛くて目が覚める
吊ると言っても足首が何か万力の様な物で締め付けられているって感じだね、


そしてもう一つは指、これは昨日ちょっと料理をした、ピーマンの中をくり抜き
細切りピーマンを作ったんだけど、同じ作業を続けていると指が吊って動かなくなる
これは結構以前からあった事なんだけど、まぁ我慢していた、


まだある、椅子に座っていてちょっと下にある物を拾う時体を曲げると急に肋骨の一番下の辺りが痛み出す、これは治ったり痛くなったりと交互にやって来る、あ〜歳だな〜

もしかしてこれって「エコノミークラス症候群」じゃないかと思うようになった
暇な日は一日中椅子に座ってる、部屋を変えてもパソコンの前に座ってる
車に乗ればそこでまた座ってる、うん!これだな


って事で今日から少しずつでもいいから歩くことにした、歩くのはタダでできるから
とは言うもののいつまで持つやら、私は三日坊主ではないけど健康に関しては
未だ試したことがない、無理なら無理で即止める、これだからダメなんだね。


頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する