Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

田舎の頂き物

暑くなりましたね〜気分上場、ちょっと暑すぎるかな?なんてまだ早いセリフだ。


今日は家を洗った、なんせ海の前だから窓のガラスなんか強風が続くと潮でベッタリ
ついでにテラスも洗い流し何だかさっぱりした気分だ。


そんな事をしていたらご近所の奥さんが車で来てお土産持参、


「ゴーヤ採れたから食べるなら置いていくよ」って


勿論ありがたく頂いたので、早速1本だけスライスm甘酢漬けにしようと思ってね、

外の作業は嫌いなのにこう言う作業は大好き、
スライスした分はちょっと湯がいて甘酢漬け、残り2本は明日サラダでもしようかな
種はちゃんと取っておいて菜園に蒔く、そのうち芽が出てくるんだよ
まぁゴーヤは最初の1本頂ければ後は買わなくてもシーズン中は食べられる便利なもんだ。


1週間ゴルフがないなんて滅多にない事、何だかんだやる事できてよかったね〜
明日も適当に動いていれば何かいい事あるかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する