Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

復活はしたけど・・・

以前このブログで我が家の黒木が病気でダメになりそうって書いたけど
ネットを調べたり、何人の方からの投稿で色々ご意見を聞いたりと
何とか元気にならないか試していた、それがホームセンターで売っている薬が効き
物凄く元気になった、どうやら原因は黒木に鳩が巣を作ったので害虫が発生した?

お陰で今のシーズンは新芽がたくさん出てきて少し赤っぽくなっている、
さてこれを剪定しようと思ったけど、植木ってジィーッと眺めていると、ここを切って
って言うらしい、テレビで植木職人さんが言っていた、だけど眺めていても何も言わない
そこでまたネットで調べたら春と秋、花が咲いた頃に剪定するらしい、もう少し後かな
まぁ気長に待とう、木は逃げていかない。


って事でやっぱり次の日曜までゴルフがない、明日は何しましょ。

×

非ログインユーザーとして返信する