Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

カレーライス

何だか今日は気温が低く20度しかない、どうりで冷んやりしていると思った。


さて今日は何をしようかと考えていたらゴルフ仲間から電話、


オッ!ゴルフのお誘いか、と思ったら「お茶しよう」との事


な〜んだ、でも家にいてもしょうがないので街までお出かけ、
ちょうどランチタイムに近かったので食べようって事になった
入った店で今日の日替わりランチ、カラーライス500円、まぁいいんじゃない
ポークカレーだった、味はまずまずでいい感じ、これ500円なら高くはないね
って事で帰ってきた、カミさん買い物に行っていて誰もいない
テラスを見たら珍しく兄妹揃ってのんびり寝ているよノラちゃん達

しばらくそっとしておいたけど気が付いたらしく ごは〜んと騒ぎ出した
そして食べるだけ食べてさっさと帰っていった。


問題はこれから、カミさん買い物から帰ってきて「こんばんはカレーだよ」


エッ!カレーかよ、と思ったけど一応知らん顔して「アッソッ」
しかも「ポークカラーにするよ」って、うーん参った
でも一応美味しそうな顔して真面目に食べた、もう当分カレーはいらない。


まぁまぁいろんな事あるさ、我々は人生長い方なんだから、あ〜ゴルフしたい。

×

非ログインユーザーとして返信する