Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

野良猫の行動パターン

まさに わかりビーサの日、半袖では寒いので長袖を引っ張り出した。


このところどうもウチのノラ猫、チビちゃんが来ないな〜と思っていたら今朝現れた
何日か自分か勝手に来ないくせにまるで食べさせてない子みたいにギャーギャー騒ぐ
ご飯用意するまで足元に纏わりついて邪魔なんだよ、

こいつは一日中我が家にいて、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し、
必ず翌日から何日か来ない、腹ごしらえと十分な休養を取ってから旅に出るらしい
男の子だから冒険と縄張りまわり、そして喧嘩と忙しいんだろうな
そしてまた何日かすると時には怪我をして戻ってきて同じパターンを繰り返す。


そして簡単なのが妹のノロちゃん

これは女の子なのでそれほど冒険には出ないらしく、毎日大体同じような時間に来る
そして食べるだけ食べてさっさといなくなってしまう、あっさりした子だよ
昼間はどこかで寝ているんだろうね、きちんと食事をしているので健康そうな身体だ
家に閉じ込めると極端に嫌がる、やっぱり外がいいんだね〜
まぁまぁどちらも忘れずに来てくれるので良しとしよう。


あ〜ゴルフの誘いがない、暇だな〜

×

非ログインユーザーとして返信する