Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

わかりびーさ

つい先日まで夏日が続いていたのに昨日、今日とちょっと気温が低い
これを今の季節の沖縄の方言で「わかりビーサ」と言う、「びーさ」とは寒いって事
3月だからこの言い方、同じ事が1月だと「むどいびーさ」と言うんだよね。


そんな訳で今日は風邪も強く肌寒い、でもゴルフは半袖で十分だった
ただね〜風が強くて参った、みんな風に持って行かれ思うところにボールが行かない、


本日もゴルフ場のランチを食べてから12時のスタート、4人中食べたのは2人だけ

宮古味噌そば、そばは好きじゃないけどこの味噌味の出汁が美味しい、そばはついでだね、


家に帰ってきたら北朝鮮の飛翔隊が飛んできたって大騒ぎ、
どうせ日本の対応コメント「断じて容認できない」って言うだけだよ
日米韓で連携してなんて総理が言っていたけど、米韓は関係ないでしょ
日本に飛んできたんだよ、こりゃ日本と北朝鮮間の問題だ、まぁ毎度の事だけど。


さぁさぁ次のゴルフは日曜日、飲み会ありなのでまた頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する