Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

最近のニュースは

嫌な事ばかりだね、戦争にコロナと毎日同じようなニュースばかり
コロナの恐怖がなく平和な地球になって欲しいよね、
東北の津波も今日で11年、早かったとは思うけど被害にあった方々はそんなもんじゃないね
大変な11年だったと思う、3.11だけじゃなく毎日思いを込めて生きていかねばならんよ。


さて今日もポッカポカ陽気の中近くの漁港へ行ってみた
いつもの釣りのオバーはいないかと思って、いないな〜タイミングが合わないのかな
橋の上から魚のいる場所が見える、先週は大きな魚がウヨウヨしてたけど
今日は全然見えない、大物がいる時って周りに小魚が必ず集まっている、
読めてきたぞ、潮の引き始めがいいらしい、これは自分で見て実感した事
だから本当かどうかは分からない、あくまでも見た目だよ。


さぁ明日もゴルフがなく次回は明後日、第二日曜日定例コンペで飲み会あり
これも頑張らなきゃ〜ね。

×

非ログインユーザーとして返信する