Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

三線の日

なんか様子が変、ウチのノラ猫達の事なんだけど
我が家の近所は野良猫の溜まり場と化している、どこかで評判を聞きつけ
野良猫が集まって来ているのかな、まずいぞこれは、一応よそ者には餌はあげない
きたら追い払いはしないけど睨みつけてやる、大体が逃げていくね、


ウチのチビちゃんは10日ぶりぐらいで現れたんだけど、怪我が治ってる、良かった、
怪我から細菌が入り破傷風で死んだかと思ったけど、いつも通り元気だ、


妹のノロちゃんがおかしい、一日1食しか食べに来ない、メスってそんなもんか?
もっとモリモリと食べて欲しいね〜


さて今日は3月4日の三線の日だ、地元のテレビもFM曲も三線の事ばかり

私も1本持っているけど全然手にしてない、これって結構むずいし奥が深い
この日本の名取制度のあるものって習うのにも大変だし、無理だ〜とわかった、
まぁ家のアクセサリーって感じだね。


さぁ明日もゴルフがない、日曜と月曜日の連チャン予定、月曜なんか100%雨だよ、
明日ものんびり過ごせればいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する