Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

困った事になった

今日は予報通り朝から雨&風が物凄い勢いで荒れ模様。


昨日は以前間違えた猫の日、本当の猫の日だった。


この猫日だと言うのに困った事が起き始めている、最近ウチのノラ達2匹の他
見慣れない野良猫が3匹やってくるようになって、そのウチの1匹がやけに愛想いい
どうやらメスらしく可愛い顔してる、しかも気のせいかお腹が大きいみたい、


私の顔を見ながらニヤーニヤーと挨拶にくる、こいつなら慣れそうだけど
ここでまた知らない野良猫に子供でも産まれたら猫だらけになってしまう
野良猫に食事を与えるからにはそれなりの覚悟がいるんだ、
だから今のノロちゃんは去勢してやったんだけど、この馴れ馴れしい猫が
すでに子供を身籠もっているとしたらもう間に合わない、今のうちの他所に行ったもらうか


でも根っからの猫好きな私にはいたたまれない、追い出すなんて可哀想
出来れば勝手に良いところを見つけてそちらに行って欲しいね〜、困ったよ。


って事で明日はやっと雨も止みそう、ゴルフの日だよ、頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する