Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

コンペ中止

今日は毎月第二日曜日定例のコンペの日、参加予定者16名、12時スタート


まぁちょっと早めに行こうと思って11時にゴルフ場到着、
車で走っている間気が付かなかったけどLINEに「本日のコンペ雨の為中止します」って
そんな事言われたってもうゴルフ場に来ているよ、と思ったら幹事と他数名来ていた
その時点で外は大雨、でも天気予報とか雨雲の流れなんか見るともう降らない、
中止を中止して決行しよう、と言ったんだけどみんな言う事を聴かない
半分は帰って行った、こんな日って面白い法則があるんだ、


雨を予想して帰り、家に着く頃凄いいい天気になる、
だけど雨の中続行するといつまでも大雨で「止めれば良かった」と言うこともある

そして今回は6名がやろう、と言う事になり3人の2組でスタートしたよ
やっぱり法則通り?雨は降らない、気温も高く雨で着込んで来たのに暑くなってきた
そんなもんなんだよ、終わってからみんなでちゃんとコンペ出来たのにって、
まぁ勇気ある6人で楽しくラウンド出来て良かった✖️2だ。


さぁ次回は木曜日、雨降らないだろうな、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する