Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

近くの漁港

なんと今日も朝から小雨続き、予報では降らない筈なのに一日降っていた
でも今日は当たらなくてもいい 問題は明日だよ、ゴルフだからね〜降らないで(願)


そんなんで庭の手入れも菜園もいじれない雨模様、
しょうがないのでフラフラと車でお出かけ、近くの漁港だけど、釣り人を見に行ってきた
いつものオバーがいた、87歳 電動三輪車で颯爽とやって来て徐に釣竿を構える
これが凄いんだ、他の人は釣れていないのにオバー一人で釣っている、


やってみるか?と聞かれ調子に乗って竿を借りてみた、餌は小さいエビかな
すぐ隣で糸を垂れているのに釣れるのはオバーばかり、なんて不公平なんだ。

今に見てろよ、オバーを超えてやる、と思いつつ完敗してしまったのだ、
だけどいいオバーだよ、ナイチャーの私に平気で声掛けてくれる、嬉しいね。


まぁまぁいいさ、明日はゴルフの日だ、ゴルフ場で楽しもう。

×

非ログインユーザーとして返信する