Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

サニーレタス

ゴルフのない日は何をしていいやら、芝刈りをしたいけど何しろ天気悪いし
とか言いながら、なんだかんだと難癖つけて嫌な仕事は後回し。


そこで菜園を見るとサニーレタスが出来過ぎている、早く獲らないと悪くなってしまう
と勝手に自分で決めた収穫した、ものすごい量だ、

洗って小さめにちぎってフライパンへ、油炒めにしてやるよ、胡麻油が美味しくなるんだ

山盛り状態だけど炒めれば極端に量がへる、大量消費にはこれが一番、

見た目悪っ!でも美味しいんだよ身体にもいいし、栄養満点な筈
火を通したらこんなに見た目が減って食べやすくなる。


って事で明日はゴルフ、こんな心配しなくていい日だ、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する