Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

猫の日

2月2日は猫の日ですよ、ニャンニャンニャンだね


これって大変な勘違いです、2月22日が猫の日、訂正します。


ウチのノラ猫達現れる日は毎日くるけどオスのチビちゃんは来ないと2〜3日来ない
どこへ行っているやら、たまに怪我して帰ってくる、喧嘩でもしているのかな
オスだから縄張り争いでもしているんじゃないかと思っているけど
帰ってくるなら良しとしよう、
今日もフラ〜っとやって来て一騒ぎして食事してミルク飲んで帰っていった。


妹のノロちゃんは一応毎日定期的にやってくる、時間はバラバラだけど
来るとダマ〜ってテラスに座っている、こちらが気がつくまで黙ってる
気がついて窓を開けてやると今度は一転、ギャーオギャーオと喚き出す


きっと我々にテレパシーでも送っているのかな、大体私も気がつくんだけど
今日もテラスに座っていて気がついて食事を与えると黙々と食べてミルク飲んで
何も言わず立ち去る、少しは愛嬌振りまいていけよ、可愛げがないね〜


まぁ元気な姿を見られればいいんだ、今頃どこかの草むらで寝ているんだろうね。


さぁ明日はドクターとのゴルフの日だ、先生は都合つかないので「他の者を行かせる」
なんて言ってたけど誰が来るのか、プロ並みナースだったらいいな〜、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する