Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウチのノラと本物のノラ猫

何だか最近我が家にノラ猫が2匹やって来る、とは言ってもいつもの野良じゃないよ
ウチのノラはちゃんとした飼い猫級のノラ、最近やって来るのは本物の野良猫
縄張り荒らしだよ、困ったもんだね〜ウチのノラ達が怖がって最近来にくいみたいだ、


食べ物は与えない様にしているけど、どこかで噂でも聞きつけて来たんだよね
この家に来れば何か貰えるって、ノラ達に評判なのかも知れない、
みんな面倒見たいけど増えすぎはいけないね、心を鬼にして何も上げない
我が家のノラ兄妹で十分だ。

さて今日はムーチーの日、例年ご近所に対象家族がいてお餅もらえるけど
昨年は知り合いに子供の生まれた家がない、お餅なしのムーチーだ。


明日も明後日もゴルフの予定がない、一人黙々と庭で素振りしてる、飽きてくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する