Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

連休明けなんだよ

すごいですね〜全国的にオミクロン株とやら、沖縄も負けてないようで
全国最多の629人、この小さな宮古島でさえ27人も出た、
今まででも大型連休の後は全国に蔓延したいたのに、ちょっと数が減ってきて油断してるな
宮古の場合は最初の一人は海上保安庁の職員、内地に帰省して戻って来たのが1番目
そしてその職員が接待を伴う飲食店って奴に行ってホステスに感染、それからドンドンだ
保健所も何をしているのか、まだ一桁のうちに関係者全部抑えればいいのに
症状が出るまで気にしたない様子だ、正月だから動きたくないんだろうね公務員だから。


等々文句を言いながら、今日は菜園のネギを収穫、ちょっと量が多く困っている

これを洗って水を切って刻んで冷凍する、中型の保冷パック3袋半あった
いい食べ方がある、簡単超安く美味しい、炊き立てのご飯にたっぷりネギを乗せる
山盛りがいい、カツオ節も沢山かけてその上に温泉卵、これたまりませんよ
ネギの大量消費には最適、飽きたら今度はネギ焼き、勿論山芋でね、美味しいよ〜


なんて事いながら明日と明後日は連チャンゴルフだよ、頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する