Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

紅白ってさぁ

大晦日ですね〜、今年も一年お世話になった方々、お世話した人々(少ないけど)
来年もいい年でありますように、なんて言ったらこれでブログ終了みたいだね。


紅白ですよ問題は、昔 子供の頃は紅白と言うと年寄りが見る番組だと思っていた、
誰でも知っている歌手が誰でも知っている様になるまで流行らせた歌を歌う、
だから別に紅白を観なくてもいいんじゃない?なんて思っていたから。


ところが最近は違う、年寄りが観てもよく知らない歌手が聞いた事ない歌を歌ってる
やっと知っている歌手が出ると、昔の栄光を引っ提げて意気揚々と超え高らかに歌う、
今は日本の流行歌って誰でも口ずさめる曲がなくなっているような気がする、
昔は子供から年寄りまでみんな知っているって言うほど売れた曲が沢山あったけど
今は若者しか知らない曲、ごく少数の人たちの間で流行っているマニアックな曲
そんなのが多いようだ、でもこれって私が知らないだけなのか、周りに聞いても同意見
要するに知らない人が多い、時代は変わっているんだよ乗り遅れるな年寄り。


やだね〜こんな事言う年寄りは、みんなが楽しく観られればいいんじゃないかね。


間違ってでも偶然でもこのページに訪れた皆様、どうか来年は良い年で有ります様に。

×

非ログインユーザーとして返信する