Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウルカメロン

私のゴルフ仲間で普段はマンゴー農家を営んでいる友達
何を思ったか今年からメロンを作り始めた、本人も初めて作ってみるとの事
見様見真似で近所のメロン栽培をしている人に聴きながらの作業らしい、
そこで初めてできたメロンの収穫祭に行ってきた、

大きなハウス一棟にたわわに実っている、初めてにしてはすごい出来だ
ハウスの作業小屋で収穫したものを一個、みんなで試食会、これには驚いた
食感はキューリ、味は確かにメロン、面白い物を食べさせられたまだ熟してなく早すぎた、
でも甘さはある、相当な甘さで完熟させれば一級品になるんじゃない?

一個貰ってきたけど食べるのは正月明け、見た目は最高のメロン
いいね〜彼が夏にマンゴー、冬にメロン作ってくれれば言う事なしだよ。


さて明日は函館からの友達との今年最後のゴルフ、頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する