Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

函館からのお友達

今日はいつもの悪仲間とのゴルフ、これが今年最後の罵り合いゴルフになった
まぁまぁ4人で大騒ぎしての珍道中、全くいつもの事ながら面白い人達だ。


昨日の予報と違って暖かく風も無くいいゴルフ日和だ、
予報では気温が低く寒いとなっていたので厚着をして中にヒートテック着て万全体制
ところが気温は20℃超えで汗をかいている、インナーにヒートテックなので脱ぐに脱げない
遂に最後まで我慢してしまった、こんな予報の外れ方にも困ったもんだね〜


さて以前から連絡が来ていたんだけど、函館から友達が来ている、
去年はコロナの影響で宮古に来れなかった、2年ぶりだよ
この人もゴルフ好きのオジー、お寺の和尚さんで冬の間3月まで宮古に滞在する
その間暇さえあればゴルフ、暇さえと言っても暇しかない人だ、
なんと私より一回り上の猪年で昭和10年生まれ、86歳だよ、超元気


その元気オジーが今日、私の留守中にお土産を持って来てくれた
カミさんがいたから良かったけど、誰もいなかったらどうするつもりだったのか
そのオジーと明後日一緒にゴルフ、これが今年最後かな、


頑張ったな〜今年も、あと12年の目標オヤジがいるのでもっともっと頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する