Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

師走に思う事

気のせいか何なのか、毎年年末近くになると多く感じるのが火事とか事故とか
殺人とかって悪い事ばかり、いやだよね〜この年末に来てこんな騒ぎ。


車が子供の列に突っ込んだり、放火で何人も無くなったり、刃物を振り回して騒ぐ奴
どう思っているんだ、被害にあった家族、遺族の方々、もうすぐ楽しい正月だって言うのに
悲しい新年を迎えなくてはならない、こんなニュースを見聞きすると心が痛むよ。


幸いな事に私にはそう言う経験はないけど、友達が暮れに火災、しかも放火の巻き添え
になった人がいる、火災って今までの物が何にもない、全部消えて無くなるんだ、
人生最初かやり直しみたいな感じで脱力感と悲しさで狂ってしまいそうだ、との事だった
それでも殺されたりするよりはマシかな、なんて頑張っているけど辛そうだ。


何でこんな事する奴らがいるんだ、こればかりは何ともならない防ぎようがないよ。


さぁさぁこんな事書いた締めが次のゴルフの心配だ、月曜日だけど雨の予報、まずいな〜

×

非ログインユーザーとして返信する