Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

下地島空港

宮古には二つの飛行場がある、どちらも民間空港なんだけど

昨日 宮古空港で滑走路にオイルが漏れたと言って滑走路が使えなくなった
そのため那覇から来た飛行機が出発地の那覇に引き返した、何でなの?
もう一つ、宮古空港より長い滑走路を持つ下地島空港があるんだけど
この二つの空港の距離は知らないけど車で20分って言うところだね、

引き返した飛行機の乗客も宮古につけばそんなに遠くない場所なんだから、仕事の人も
他の用事の人も助かる筈なのに、那覇に戻ったんじゃ話にならない、
ここでまた下らない取り決めでもあって融通ってものを利かせられないんだろうね、
呆れたニュースだったよ。


さぁ明日はドクターとのゴルフ、天気も良さそうだ頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する