Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

寿司が苦手

昨日は毎月7日定例のゴルフコンペの日、これは模合も兼ねていて夜は飲み会
元々寿司職人だった大将の店、勿論この大将もグループのメンバー、


ゴルフは12時スタートで終了が4時半だった
夜の飲み会は6時から、ちょっと早いんだよね支度が大変なんだ
急いで家に帰ってシャワー浴びて着替えて即出発、居酒屋に着いたのが6時15分
何を急いでいるのかもう殆ど揃っている、いい加減酔っている人もいるよ、
まぁ席についてお腹が空いていたのであまり好きじゃない寿司を食べた
とは言っても私の寿司ってアナゴ、玉子、イクラ辺りだね、生魚はちょっと苦手
食べられない事はないんだ、マグロでも鮭でも一貫あればいい、光り物は特に食べない
だからこんな席で私の両隣に座った人は喜ぶ、魚の寿司を沢山食べられるから、


まぁそんな訳で一升瓶がみるみる空になって追加がドンドン出てくる
よく飲むよな〜、宴会が終わってお決まりの二次会、そこでまた飲む
やっと街は自粛ムードから解放されたから気が緩んでるよみんな、


とにかく無事に帰ってきた、今日も生きているって素晴らしいことだ。


さぁ明日は恒例の木曜日でドクターとのゴルフ、先日のナースがどうしても行きたいって
だからまた私は恥描きに行くようなもんだ、まぁ一生懸命楽しもう。

×

非ログインユーザーとして返信する