Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

苦手な酸っぱい物

やっと今日は晴れて風も4メーター程、いい天気ですよ
海岸には観光客が海水浴を楽しんでいる、まだ海の中は暖かいので楽しそうだ。


さて内地から観光に来たお友達、名古屋からなんだけどミカンを送ってきてくれた
ついでに本人も今日宮古に到着、いいタイミングだね〜本人と荷物が同日到着って


ところがっ! 私は柑橘系って大の苦手、要するに酸っぱい物なんだけど
いつもカミさんにも友達にも騙される


「これ甘いから食べてみて」 この言葉がいけないんだよ


私にしたら柑橘系で甘いものは無い、別に文句言ってる訳じゃない
甘さの中に酸味もあるから通常は柑橘系って美味しい、って言うのは十分承知だ
あ〜ミカンが一箱ある、ジュースにしても苦手だし、カミさん一人じゃ食べ切れない
ご近所に・・・それが田舎の良いところ(悪い?)後のお返しがもっと大変な事になる
明日はゴルフの後飲み会だ、大量に持って行こう、少しは減るんじゃないかな。


さてそんな訳で明日は7日定例のゴルフ、その後即飲み会
そんな予定なので明日の更新はお休みになりそう、みなさんご機嫌よう。

×

非ログインユーザーとして返信する