Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

大量の軽石が来たそうだ

このところ話題の軽石、ちょっと前からボツボツとは宮古にも来ていたけど
今日の新聞によるとついに大量の軽石が漁港内部に流れ着いたとの事
これを市民ボランティアと漁協関係者でで除去するらしいけど、大変な作業だ、


幸いなことに宮古にも自衛隊がいるんだけど、これで何とか一挙に除去なんて
ならないもんかね〜、知事の権限だけど本当でも自衛隊は派遣されてない
こんな自然災害の時こそ普段何もしていない自衛隊の出番だと思うんだけど。


市の予算と民間ボランティアで懸命に頑張ってる、本当にお疲れ様です。


さぁ今日はゴルフが無かった、明日もないけど次回は明後日だ
天気悪い日が続いている、明後日は晴れてほしいよ、頑張るからさ。

×

非ログインユーザーとして返信する