Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

昔のアイドル

今日は強風吹き荒れていた、気温も低く半袖じゃ持たない
明日じゃなくて良かった、明日はゴルフだから風は大敵、吹かないで欲しいね。


今日のニュースで「中村吉右衛門」さんが亡くなったって、77歳じゃまだまだなのに
惜しいですね〜、彼は私の昔のアイドルでした、市川染五郎だった頃の歌手であった時
世の中GSブームでその波に乗ってカッコ良かったんだけど、歌舞伎役者だったんだって
だいぶ後になって知った、その後いなくなってしまったのでどうしたのかな?
な〜んて思っていたら違う名前で出ていた、その時歌舞伎の人だって知った、
それから気にしてみてはいたけど今じゃ人間国宝、やっぱり凄い人だったんだ。


安らかに、合掌です。


さて明日はドクター達とのゴルフ、連絡によると若いナースを連れて来るって
20代でゴルフはシングル級、大丈夫かよオレ、恥かくなよと自分に言い聞かせる
そんな事言わなきゃいいのに、最初からプレッシャーかける気だな、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する