Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

特定健診とインフルエンザ

暇な一日、考えて見れば特定健診とインフルエンザの予防接種にいかなきゃ
って事で近くのかかりつけ医に行った、取り敢えず問診票書いて提出、
両方やったので1時間くらいかかった、まぁ時間はたくさんあるからね、


最初に検温してナースから「お小水を取って来て」と言われて焦った
毎度のことだけど医者に行く前って必ず家でトイレに寄ってから行くんだけど
ついつい忘れてしまうんだよね、それでもジットしていたら少しでた、良かったね〜


そしてそこでまた検温、とか色々特定健診の内容をこなしてくれた
身長が縮んだよ1センチ、段々小さくなってくる、痩せて来るなら歓迎だけど
これも年のせいか、しょうがないね。


そしてドクターのところに行ってインフルエンザの注射だ、その前に検温
一回ですまないところが何と見言えないね、
先生とはゴルフ場でよく会う、木曜日にいつもやっている先生とは違うんだけど
自分のかかりつけ医と一緒にゴルフした事がない、いつも他の病院の先生だから。


そんな訳で今年も無事に済みそうだな、これから模合の飲み会に行く
良かったね今日医者に行っといて、しかも明日はゴルフ、明後日もだけど
天気予報は日曜も月曜も良くない風が強い、困ったな〜頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する