Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

年取ったもんだ

段々 季節も変わって来てそろそろ冬の到来か、内地ではあちこちで雪の便りだね〜
宮古も「秋だな〜」って実感が出てきた、もうすっかりエアコンのお世話になってない
今の所 扇風機だけポツンと部屋の中に取り残されている感じだ、
でもこれを片付けてしまうとイザと言う時困るんだよね。


今日は歯医者の先生とのゴルフ、この先生 昭和23年生まれ、私より一つ若い
でも見た目は私の恩師じゃないかと言われたことがある、要するにヨボヨボだよ
まぁそれを本人に面と向かって言える位の仲なんだけどね、オジーだな〜って思うよ
でも実際は私の方がオジーだけど、まだ身体はバリバリ動くよ、歩きも先生より速い、


そんなオジー先生と他に私より一つ上のオジーも一緒、全く面倒見きれないね
そんな3人と若者一人、これがまた65歳と言うんだから凄いでしょ(笑)
他の人から見ればただの年寄り4人組にしか見えないんだろうな、
そんな事言って4人で笑ってたよ、あ〜年は取りたくないって言うのが年寄りなんだけど、
まぁそんなメンバーで珍道中ゴルフも楽しく終了、みんな無事に帰ってきた。


さぁ次のゴルフは日曜日で第四日曜定例のコンペ、ここで私は最年長だよ
でも誰も労ってくれない、無理矢理若者と一緒のペースで頑張って来るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する