Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

秋の空なのかな

昨日はみんな長袖で寒い寒いと言ってたのに、今日は一転して通常の暖かさ
スーパーにも行って来たけど半袖の方が多い、コロコロ変わるね〜


昨日の小雨からやっと晴れて今日は菜園の手入れ、ネギの収穫をした

こんなような画像、前にも上げたことあったけどまぁ今日は今日だ
菜園から獲って来てこれから水洗い、そして遠心分離機で水分を切ってから刻み作業だ、

男の仕事だから刻むのに時間がかかる、トントンとんと調子良くはいかないんだ
ザクッ・ザクッとゆっくり目の作業になって収穫から上の姿になるまで3時間
その間立ちっぱなし、包丁の切れが良くないので涙は出てくるし、でもやっつけた
これを冷凍保存して毎日の納豆に入れて食べる、これがないと納豆も美味しくないよ
スーパーで買ったネギより味が濃い、食べ応えありだね。


さぁやっと明日はゴルフだ、天気も良さそうだ楽しんでこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する